ここは地下鉄3・4号線の忠武路駅の近くにある南山韓屋村。 彼女が始めて韓国に来たときに行ってきました。懐かしいですね。
1

2

3

4
 このゲームはユンノリという伝統的な遊びです。(説明

5

一生懸命にたこを作っている参加者たち
6
韓国の代表的な伝統的な遊びの中の一つであるたこ揚げを楽しんでいる。
昔には”送厄迎福”と書いてたこを空にあげて糸を切った。
これは、病気、事故、凶年などの厄災は遠く送らせて福が訪ねてくるよう、祈ることから始まりました。
そして、たこ揚げは通信・交通手段が発達されなかった昔の時に連絡手段としても使われたといいます。 (もっと多くのたこ揚げの写真を見る

7

ノルトゥィギは昔には”跳板戱”とも呼ばれました。
これは陰暦のお正月、端午、中秋に婦女子が楽しんでいた遊びです。
昔にヤンバン(高麗および朝鮮王朝時代の支配階級をなした世襲的地位や身分を持った上流階級, またはその人)家庭の女性は外に出かけるのが自由じゃなかったので、フェンスの外の世界を見たり、外間男子をのぞいたりしたとの説があります。

8

10

12

13

伝統公演、パンソリ&サムルノリ
15
딱지(タッチ)はこういう風に折り紙した物で、 じゃんけんとかで順番を決めてから、一人は自分のタッチを地面に置き、もう一人がタッチを相手のタッチに強く殴ります、そうして相手のタッチが覆されたら勝ち

18

16

17

今年の願いを書いた紙
20

21

22

ガマ(輿)にお嫁さんを乗せて連れてきます。
20

21

23

24

25

26

27

28

29

31

33

32

かめにキムチを入れて土地に埋めて保管すると長い期間味が変わらないです。 この発想から発明されたのがキムチ冷蔵庫。
34

35

45

36

44

43

42

41

40

39

38

37
韓屋マウルの公式ホームページはこちら 写真の伝統公園の動画 http://youtu.be/ZeX6wSPDTyc http://youtu.be/BKBmsrCgvmQ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ