chaisuru

昨日は月1回の男同士の飲み会でした。
男同士の会食の趣旨は同じ事務室に働いていても部署が違うので付き合えないから親睦を深めるために定期的に集まろうということで始まりました。
(酒を飲む理由をわざと作るとも言えるかも)
韓国ではお酒を飲まないと人と付き合えない・付き合いにくいといったことを聞いたことありますか。
(先天的に酒に向かない後輩は漢方薬まで飲みながら体質を変えようと必死で努力したらしいです。
それでも焼酎3杯ぐらいですけどwww)
韓国はお酒を煽る文化ですね。
一緒に乾杯しながら普段はしない心中の話をしたり、悩みを打ち明けたりしながら仲良くなります。
落ち込んでいる部下にお酒を飲みながら励ましてあげる、初対面の人ともお酒を飲んだらすぐ仲良くなる。
飲み会で仲良くなることも多いし、仕事の話も飲みの席で特に進むことが多いのでプライベートでも仕事でも円満な関係のためにはお酒は必須! 2010年の統計をみると 韓国人の成人一人が1年で飲んだ焼酎は81本、つまり4・5日ことに1本を飲んだということになります。
皆で飲み会を行った際にお酒を全然飲めない人が混ざっていると気まずい。
そして、あくまでも初対面の話ですがこの人はつまんないと思われることもあります。
韓国では少なくても女性は焼酎半本、男性は1本ぐらいは飲めたほうが社会生活においてスムーズにいく。
普通、お酒を楽しむことができる人はお酒の飲めない人より性格も良いし明るくて話もよく通じる印象があります。
2010年、焼酎のブランド別出荷量および占め率の順位は 1位、チャミスルフレッシュ(24.8%) 2位、チャミスルオリジナル(23.9%) 3位、チョウムチョロム(12.9%) 去年の焼酎出荷量は前年より0.3%上がった32億7447万本だそうです。 僕もチャムイスルが好きです。^^
chaisuru2
チャミスルが飲みたい方はこちらへ http://bit.ly/reOO6W