2010~2012年、韓国訪問の年を迎えている韓国は多彩なイベントが開かれますね。

`11.10.1~10.3、3日間、慶州で開催される韓流ドリームフェスティバル。
 この頃に韓国に訪問しようと思っている方は日程を調整してこの期間に合わせてソウルに訪問してから無料シャトルバスで慶州に移動すればいいですね。
この慶州には歴史的な都市ですが外国人にはあんまり知られてないと思います。この機会に訪ねてみればどうですか。

メイン行事では下記のようなイベントが予定されています。
10月1日:韓流新羅歴史月光 紀行、KPOPカーバーダンス(外国人たちのKPOPダンスパフォーマンス)


10月2日:リュウ・シウォンファンミーティング


10月3日:韓流ドリームコンサート 





<イメージの出所はホームページから>

少女時代、2PM、 東方神起、シャイニ、ミスAが出演します。

3日のドリームコンサートが一番人気ありそうですね。

ホームページ:http://goo.gl/lecg0

参加の問い合わせは
外国人団体:韓国観光公社戦略商品チーム 82-2-729-9527、9594
日本観光客: 韓国芸能製作者協会 82-2-786-7637



先ほど電話して参観方法について聞いてみました。

日本人韓国客向けのチケットとかは販売形式ではなく、旅行会社からパッケージに含まれるとのことでした。
9月中に業態選定するつもりだそうです。つまり、自由旅行では参観できないようですね。
韓国人だとチケットを購入した後に参加ができるそうです。これもまだチケット販売先が決まってないので9月になったら分かりそうです。韓国に友人がいる方はチケット購入を頼めば自由旅行でも参観できるんじゃないですかね。