한글이_좋다

韓国語の勉強をするようになった切っ掛けとして文字が可愛いからだという方を沢山見ました。

んで、パソコンからも可愛い文字を使いたがっている方が多いだろうと思いまして、この記事を書きます。

人気ブログランキングへ<<まずポジッと!グー チャレッソヨー

数多いフォントがありますがここでは韓国の国民ポータルサイトであるNAVERから無料で配布しているフォントを紹介したいと思います。

이미지 01
이미지 02
이미지 04
이미지 03

ダウンロードは : http://bit.ly/AixkJr

このページに入るとまずこのアイコンが見えますが、左のほうがWindows用で、右のほうがMac用です。
全フォントを一括ダウンロードしてインストールをしてくれますが、インストールウィザード形式ですのでハングルウィンドーを使用してない方は文字化けする可能性があります。
이미지 5

んで、下のほうのそれぞれのフォントの説明のリンクからダウンロードしてください。

이미지 6
 
まず、TTF일반 사용자용(Windows用)と
OTF 그래픽 디자인 전문가용(Mac用)を選んで、一番右の수동설치 모든OS용をクリックすればダウンロードできます。

ダウンロードしたファイルは圧縮されていますので、解凍しなければならないです。
解凍プラグラムのダウンロード:http://bit.ly/z9VMKz


このフォントはエコバージョンとして印刷の際にインクを節約できるフォントです。
なので、12ptまでして印刷したら綺麗に印刷できます。
이미지 7

メニューの아름다운 한글문서(綺麗なハングル文書)からは書式をダウンロードできます。
이미지 2

WORDやPOWER POINTの書式のダウンロードができます。
チェックボックスにチェックしてから
이미지 1
ここをクリックするとダウンロードできます。


 また、もっと可愛いハングルのフォントは他のブログをリンクしますので、そこでダウンロードしてくださいね。
Blogger 紅茶王子さんのブログ:http://shootar.net/120089126147  
このブログの下のほうに"헤움"フォントシリーズはリンクされているサイトに加入が必要です。

お助けになった方はコメントをつけてくれたら幸いです。