bbmv


男性アイドルの中で雄一に僕が好きなビッグバンの新曲「BLUE」が公開と同時に各種音源チャートを席巻してるらしい。

ビッグバンが約1年ぶりに発表するこの曲は叙情的なメロディーとビッグバンのメンバーたちのさらに成熟したボーカルが引き立つ。
「BLUE」というタイトルから伝われるのように愛している恋人と別れる悲しい感情をBLUEという色に寄えている。

曲の公開と共に公開されたMVの反応も熱いらしい。米国のニューヨークで撮影されたMVは異国的な背景の中、寂しがらせながらも暖かさをよく伝えている。

ビッグバンは来る29日に全曲をタイトルに引っ提げたミニアルバム5集を発表する。ついで、3月2日から4日まで進行されるソウルでのコンサートを皮切りに16ヵ国25個都市を回るワールドツアー”BIGBANG ALIVE TOUR 2012"で全世界のファンを呼び迎えるつもりとのこと。

コンサートの予約はG-MARKETにて。詳しい内容はハングルですけどとにかく下記のURL参考
公式ホームページ:http://goo.gl/0XvCn

 
本記事はSPORTS CHOSUNの記事の翻訳です。  

翻訳の際にちょっとややこしかったのがありましたけど、誰か教えてください。
本文に「引っ提げる」と訳しましたが、合ってますか?
「押し立てる」「振り翳す」という単語もありましたけど「引っ提げる」っていい選択でした?
この三つの単語の意味がちょっと、、、、