소지섭2


韓国人の男に好まれる女子の身長に続き、韓国人女子が男に求める身長も気になるところだ。

韓国の一番有名なお見合い結婚会社からの調査で分かった韓国女性の男に求める身長。

3

「一緒に歩きたい男の身長」というアンケートの結果
170cm以下はなんとゼロ!

そうなのだ!
165cm未満:小人 
165cm~170cm: ホビット族(ロード・オブ・ザ・リングの)
の扱いをされるのが韓国なんだ。
皆が言うはいう、好きになったら身長はちょっとちっちゃくてもいいかも。
「好きになったら」ねー

図表では175~180だと表示されていても、180だと答えた人の占め率が高いと思う。

じゃー大韓民国男子の平均身長は?
1338976292
これは、徴兵検査での1992年生まれの男を基準としたもの。
1位:171-175
2位:176-180
3位:166-170
4位:181-185
平均173.9cm だ。
2007年に行われた徴兵検査では平均173.6cmだったらしく、どんどん大きくなっていくのが分かった。
今年のでは174cm突破するかな?

あーまだまだ平均身長は超えてるからよかったー