egiya

いくつかの愛の名言を流行させた「パリの恋」
女性なら誰もが夢見るシンデレラ。
このドラマ、凄く面白く見たので、まだ見てない方は強力にお薦めします。
自分の心の表現が苦手な彼のキャラクターも面白い。

ドラマの説明:http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/CU_JA_2_2_2_8.jsp
1話無料鑑賞:http://www.showtime.jp/special/korea/paris_koi/

このドラマが流行らせた愛称「エギヤ」。英語としたら「ベビー」ですね。
その有名な「エギヤ」の一場面(CMが終わるまで16秒間、お待ちください)


韓国に旅行に訪ねた日本人の方や韓ドラが好きな方によく耳にする話、
「韓国人カップルは皆熱々だねー」「可愛いねー」と。
日本人から思われる韓国人の恋愛は素敵で可愛いイメージがするのかもww

韓国人カップルは当たり前のように、名前より愛称で呼ぶことが多いです。
二人きりの愛称で呼ぶともっと特別な関係のようで、愛がより深まります。 

これに対してアンケートが行われたのがあるか、調べてみたところ見つからなかったですので、
どのような愛称があるか、これからご覧ください。

一般的な愛称
お互い呼べる愛称:여보야(ヨボヤ)、 자기야(チャギヤ)
女>男:서방님(ソバンニム)、남편(ナンピョン)
男>女:마누라(マヌラ)

チャギヤ以外の愛称は、元々夫婦同士で使われる言葉ですが、付き合ってる段階でもよく使われます。
英語式でダーリング・ハニーって呼ぶカップルもいます。

멍멍이♡냐옹이(ワンちゃん♡にゃちゃん)
슈렉♡피오나(シュレック♡ピオナ)
알콩♡달콩(アルコン♡ダルコン)
:アルコンダルコンは睦まじい様を示す一つの単語ですが2文字ずつ分けて使うことも。
새콤♡달콤(セコム♡ダルコム)
:ややすっぱい、甘ったるいの意味 
찐빵♡호빵(チンパン♡ホパン)
:冬に韓国のコンビニに行ったらよく目に付く食べ物ですね。肉まんみたいな物 
꽃돌이♡꽃순이(コットリ♡コッスゥニ)
:美男、美女って意味 
아잉♡뿌잉(アイン♡プイン)
:愛嬌を振りまく時に使う言葉です。 
초코♡우유(チョコ♡ウユ)
:チョコ・牛乳 
천생♡연분(チョンセン♡ヨンブン)
: 天生緣分、運命の相手って意味。
늑대♡여우(ヌクデ♡ヨウ)
:オオカミ、狐って意味 
샴푸♡린스(シャンプー♡リンス)

これ以外にも多すぎて並べないです;;;

カップル愛称をお薦めしてもらえるアプリ

IMG_0337
IMG_0338

Download ここをクリック

既にマヌラって呼んでたのにお薦めされましたww

日本でも名前以外に愛称で呼んだりしますか?
日韓カップルの方はどんな愛称で呼び合ってるか教えてくださいねー