画像1


最近、今までの貿易系からほかの業種に転職するために、資格の勉強をしています。
今日は、雨が降ってて図書室じゃなく、カフェに来ました。
雨の降り様を見ながら、涼しい風に触れながら、音楽聞きたがら勉強中です。

今、ちょっと休憩のついでに記事を書いています。
今いるカフェはEDIYA(イディヤ)です。
EDIYAは彼女とよく行ってたカフェのチェイン店です。
元々、カフェはあんまり好きじゃなかったのですが、彼女のおかげで好きになりました。
このEDIYAはスタバやほかのカフェと比べて安くて、味も満足です。
ミントチョコプレッチノが好きです。
懐かしい。韓国来たら3人でまた行きたいですね。

実は、昨日の夕方のお出掛けの際に彼女と喧嘩をしました。
同じ歳の女の友達と前の会社で僕が仕事を教えてた妹と会うとの報告をしたら、
(韓国では他の人に知り合いのことを言う時に、知り合いの弟、妹、姉、お兄、兄貴だと、身近なもののように言うのも韓国文化ですね 。)
それに対して怒って、酷い言葉を、、、

水はこぼしても取り戻すのができますが、口に出した言葉はできません。

口は災いの元」とも言うし。

その言動の後に彼女はすぐ「ごめん」って言いましたけど、その言葉や言葉に気を付けないことに腹が立って、こう言いました。
「ずるい」
「池に石を投げて、その石に与えられて死んだカエルを見て、”あらら、可哀想に、、、そこにいるの知らなかった”と言うのと同じだ」

それ以降に僕たちは、連絡を取ってないです。

まだいらいらしている状態ですが、カフェにカップルリングして来ました。
喧嘩は喧嘩、会いたいし恋しいです。
身体は離れていても心は一緒だよー」と付き合ってた時から僕がよく彼女に言ってた言葉です。
こうやって離れている間、連絡を取ってない間に、愛は熟する。

誰でも足りないところがあります。肝心なのはそれを直そうとする努力です。
人生のパートナーたるものなら相手の足りないところまで認めてあげなきゃ。
しょこちゃん、どんどん成長を感じさせてくれています。成長を感じるたびに嬉しい。
その内面的な成長を見守るのも、自分の役目だと思っています。
俺がオッパだし、俺のほうからもっと理解してあげなきゃ、、、

喧嘩のたびに
彼女の行動とかの自体で1回いらいら、それを理解しようと2回目いらいら
自分で理解できなかったら、説明してあげながらもう1回いらいら。
日本語で説明してあげなきゃだからいらいら度プラスα

ずっと遠距離だったから、まだ一緒にできた時間が足りない所から発生する問題もあるけど、
これからの一緒にする人生は長いし。精一杯、理解し合っていかなきゃ。

考え方や性格などの差で大変なことは、同じ国の人同士だっても多いでしょうが、
我々国際カップルは人の倍に努力しなきゃです。頑張りましょう!!

人間関係においては、性別を分けないでほしい。
今まで築いてきた人間関係を尊重してほしい。
言葉に気を付けてほしい。

以上!マヌラサランへー 頑張ってねー!