wallpaper-1235088


昨日よりましな人間になりたい。
幸せになりたい。

幸せになるのと不幸になるのは本の少しの紙一枚の差があるというけど、自分自身の心に勝つのが難しい。

悲惨になるのは簡単だ。人と比べたらいい。 
あこがれのセレブと自分を比べてみよう。
スリムで美人な女優と自分を比べてみよう。

考え方次第でまったく違う。
持っていないことを羨ましがらないで持っていることに感謝の気持ちを、、、

子供のせいで体も精神も疲れて仕方がない。もう子供の面倒見るの嫌!
子供がほしくてもできない人は周りに以外と多い。
そんな人からこういう愚痴は羨ましくて仕方がないでしょう。
妊娠したのが分かった時、生まれた時の幸せな瞬間を思い出してみましょう。

肉体はただの殻に過ぎない。
欲深い人、わがまま過ぎる人など何かにとらわれて
それこそが自分ではないと目覚めてほしい。もちろん俺もだ。
瞑想は今までの自分自身を第3者の視線で観ることができるようにしてくれる。
周りが見えるようにしてくれる。

明日も頑張りましょう。