画像1


母親たるもの普通の女性ではない。
子供のために犠牲する母親の話を聞いたら言葉では表現できないくらい素晴らしいですね。皆、尊敬します。

ところが、
皆さんは旦那さんに何て呼ばれてますか?親世代はもちろん周りを見ても出産してからは誰々のママって呼んでる人が多いと思われます。

僕は今「にゃーちゃん」って呼んでますが、その語感も可愛いですがそう呼ばれるのが好きみたいだし、機嫌がいい時は猫ちゃんみたいにゴロゴロもします。
妻のことを「ソラトママ」って呼ばない理由があります。
自分を犠牲してるママとしての人生。
周りからでも旦那からでも名前で呼ばれるのが少なくなる上、母親の前に女であることを忘れてしまうことになる場合があるからです。
老けても一生女でいたいという気持ちは女性であれば誰でもそう思っているはず。
少なくても旦那にだけは女扱いされたいですよね

そして、うちのにゃーちゃんって出掛けない日も良くお化粧しますけど、そういうのって肝心ですよね。
仕事から帰ってきて化粧していたら何か嬉しい。まー、スッピンメガネ姿も大好きですけどね。

ちなみに、僕はナンピョン様って呼ばれるのが好きですが、
ナンピョン様という言葉はうちのにゃーちゃんが流行らせた言葉なんですよ!

それでは、クリスマスイブも後2時間なんですが、明日のクリスマスも楽しんでくださいね。

私たちは来年のクリスマスに今年の分まで楽しむつもりです!