IMG_6126

目を閉じてお前は何者だと自分自身に声をかけてみた。返事なし。 自分のこともっと知りたいと思ったらふと子供の頃のアルバムが見たくなってきて出した古いアルバム。 俺は子供の時の記憶がほとんどないけど、写真を見たら短編的に思い出すこともある。


IMG_6127

俺の息子の空君と同じぐらいかな。生まれて2ヶ月になってお引越ししたというマイホーム。大地の広さ100平だったと聞いたのを覚えてる。一軒家で部屋は三つ、リビングが結構広かった。1980年代初期だったのにトイレは外にあった。床暖房だったけどこの時はまだガスボイラーがなくて、全部練炭だった。


IMG_6128

2,3歳頃だと思う。家の周りにて。 この町の地名はバラ園。70年代まではここの一帯に全部バラが咲いてたことから由来した。ここでしゃがんで泣いてる写真もあったけど、オシッコしたからそうだ。


IMG_6129

ここはどこだろう。戦争記念館とかかな?ベレー帽が似合っててオバがよく買ってくれてたらしい。うちの空君ももう上手に歩けるし、いろんなところ連れていってあげたいな。やっぱり写真って凄い。覚えてないことも思い出せるようにしてくれる。


IMG_6130

ここは子供大公園だな。子供の時によく行ったのを覚えてる。後ろに見えるのは恥ずかしいけどうちの姉ちゃん。ピース


IMG_6131

ここも多分同じ場所の子供大公園。芝が広がってて遊びやすい。そうだな!空連れて一緒に行きたい。


IMG_6132

これも同じ場所。俺って写真撮る時にポーズうまかったらしい。3歳だったのに写真撮るっつったら格好つけるんだ。俺って凄い。


IMG_6133

ほら、ポーズ上手いやろう?


IMG_6134

ここはチャンギョングン。膝つくのは誰に習ったんだろう。



IMG_6135

1歳記念写真。親指以外の指にゴールドの指輪。風習だよね韓国の。今はちょっと変わったけどそれでもゴールド。 お祝いにはゴールドだぞ!昔は100日に全裸で1枚、1歳にこれ1枚だけだったのに、、、現代は立派なスタジオで撮ることになったな。