この間、ソラ君と初めてのハイキングに行ってきました。そして、一昨日はしょこちゃんと3人で。
今住んでいる金浦漢江新都市は本当に散歩路が多くて、近くに山もあって遠くまで行かなくてもリラクスできる場所が多い。
道も綺麗でしょこちゃんはここ以外には住みたくないって言うくらいです。
東京並みに道が綺麗だし、散歩路が多いし、特に東京人には山が近いのが嬉しいらしい。


子育てに最適だと思いますが、会社に通ってる旦那にとってはちょっときついかもしれません。
合井駅(ハプチョン駅)までバス一本で3,40分。ソウル駅までは1時間以上掛かります。カンナムのほうにもバスがありますが2時間。
そして、電車がないので車がなかったら不便なこともありますね。 

ここに引っ越してきた切っ掛けは、ソウルより不動山の値段が安くて、ソウルと同じ金額でもっと広い家を購入できるからです。また、まだまだ開発中で値段が上がる可能性が高いのも理由の一つでした。
今のところは1㎡当たり、900万ウォン位だと思います。
まー不動産のことは、よく分かりませんが、知りたいことあったら気楽に聞いてください。調べてお答えしますので。

金ファミリーの写真をもっと見たい方はインスタグラムのほうをフォローしてくださいね。