今日ソウルは最高気温36℃まで上がって、何もしないでいても汗をかく嫌な日でした。明日は最高気温37℃まで上がるらしいです。


夏と言ったらマクワウリでくつろぎながら冷たく冷やされたスイカを食べるか、山の渓谷に浸かっていたいものです。

暑い時期が続くと夏バテになりがちですが、夏バテになると気力がなくて何もしたくないんねすね。そうならないようには何よりも内臓の健康を保つのが一番です。
補養食の中でも定番と言ったらやっぱりサムゲタンだです。

この間しょこちゃんと自転車で家の近所を走ってる時に発見したサムゲタンの店。
半信半疑しながら行ってみたところ、しょこちゃん、この店のこと超気に入ってて発見して2週間の間に2回も行きました。
以外と金浦漢江新都市には美味しい店が多いんですよー。

それではうちの近くのサムゲタンの店を紹介します。

お店の名前は一等漢方サムゲタン。一階が店で、上は人が住んでるようです。

見ての通りお店の外見ではそんなに美味しいとは見えないですが、この辺には何にもない田舎ですので美味しくなかったら車でここまで来ないだろうし、運営し続けられないはず!と思って入りました。


テーブルにはこの店のサムゲタンの紹介文がありました。

高麗人参、

サービスで人参酒が出るけど、2人で2杯ずつ飲んだら酒の周りがちょうどいいんです。

肉も柔らかくて漢方材の汁が染みこんでてとても美味しかったです。

肉を全部食べたら鳥の中の飯を食べます。

汗をかきながらサムゲタンを食べ終わったら内臓が丈夫になった気がしてきます。

しばらく夏バテの心配はないかも!

食事の後はこの辺の田舎道を走ってゆっくり家に帰りました。


あの桃、今度取りに行こうかとw

チェックインを見る - http://4sq.com/1BBTLsd


以上