ご無沙汰です。ソラトパパのセンショです。
空君は来年、幼稚園の2年生になります。
今年ももうそろそろですね。
今年の誕生日にストライダー自転車を卒業してペダルのついた自転車に入門しました。
ストライダーで山にも行ったりしてたからマウンテンバイクを買ってあげたかったけどサイズが大きいのしかなくて仕方なくBMXにしました。


ストライダー乗ってたから2輪バイクを学ぶのも早かったです。初日に乗れちゃいました。

毎週空君にいろいろ練習させてますが、山で走ることしかできないライダーだから別に大したことは教えられないけど、基本的な技だけでも教えようとしてます。

走る時にペダリングしないで体重の移動や体の反動で進ませるのとかウェイトバックとか。
 

seongsoo kim(@iamwaterboy)님이 게시한 동영상님,


seongsoo kim(@iamwaterboy)님이 게시한 동영상님,

まだ自転車が大きくて重いから自由自在に扱えないからバニーホップとかは無理だけど一応感覚だけ教えてます。
インスタグラムに空君の写真投稿してますのでフォローしてくださいね。

すくすくと健康に育っている空君ですが、オムツ卒業もスムーズにできて、3歳の時から一人でトイレもよく行けるようになって普段うまくやってるのに最近はなぜかたまにおしっこ漏らしますが、何かのストレスでもあるのでしょうかね。